fc2ブログ
flower border

2代目看板犬「ラブ」との日々

10ヶ月で我が家にやってきた「ラブ」。ただ今看板娘として日々修行中です。

ペットカーニバル その2

Category行事
昨日 の続きです




「体脂肪ってどうやって測るの?」 




興味津々の私達とは対照的にビビり気味のラブです




先ずは背中の毛を皮膚が見えるまでコームでかき分けます




体脂肪測定6




そして皮膚をアルコールで拭き拭きしたら




体脂肪測定7




体脂肪測定器をあてます




体脂肪測定8




待つこと数秒、結果は



















体脂肪測定5




適正範囲でした 




ただし、「これはあくまでも目安です




と念を押されてしまいました




特にダブルコートのGRは測り方が難しく




少しでも毛を感知すると正確な数値は出ないそうです




実際に1度目は43%だったんです 







続いて肥満度チェックの結果は?




体脂肪測定4




こちらはやや肥満に近い標準値でした




食事も気を付けているし運動量も十分だと思っていたのですが




改めて体調管理の難しさを痛感した親バカふたりでした






今回、ペットカーニバルに行ったのは初めてでした




確かにイベントも盛りだくさんで楽しかったのですが




ひとつだけ残念に思ったことがあります




そのお話はまた明日 ・ ・ ・





0 Comments

Post a comment